お客様の声 タカシンホーム 自由設計のアイムの家で、20代からの新築、家づくり、リフォーム。広島県三原市の工務店です
タカシン・ホーム

お客様インタビュー

INTERVIEW

完成して引っ越すことが待ち遠しく感じていました!

Ⅿ様邸


三角屋根でグレーとウッドを基調としたシンプルでスタイリッシュな外観が素敵なⅯ様邸の家づくりをご紹介します。



Q.家づくりをはじめる前の不安や悩みを教えてください

希望の金額でどれぐらいの家を建てられるのか、いい土地が見つかるのかなど、わからないことがあって不安でしたが、親身になって相談に乗ってくれたので、安心してお家づくりを進めることができました。


Q.タカシン・ホームを知ったきっかけはなんでしょうか?

友人がタカシン・ホームでホームアドバイザーとして働いているため知っていました。




Q.他の建築会社も検討されましたか?また、タカシン・ホームでの家づくりを決めた理由(決め手となったポイント)はなんでしょうか?

ほかの展示場などにも行ってお家の見学はしていましたが、タカシン・ホームに努めている友人に家づくりを任せたいと思っていたのでタカシン・ホームで建てることにしました。





Q.土地はどのようにして選ばれましたか?

土地を決めることに一番苦労しました。運よく探していたエリアで土地がすぐに見つかったのですが、新しい団地ではなかったのでご近所の方になじめるかという不安や、本当にこの土地で決めていいのか、まだいい土地が他にもあるのではないかと考えれば考えるほどキリが無かったのですが、土地について詳しく教えてもらったり、自分の事のように一緒に悩んでくれたのでこの土地に決めることにしました。





Q.家づくりで大変だったこと、悩んだことはありますか?

家のイメージと予算の理想と現実のギャップがあり、思い切ってお金をかけていい家を建てるか、費用をできるだけ抑えた中で気に入る家を建てるのか悩みました。最初はインスタやネットでカッコイイ理想の家を沢山見て、取り入れたいと思ったものをすべて担当さんに相談し、その都度プランを提案してもらってました。予算や月々の支払いを考えると中々手が出せず我慢したところもありますが、何度もプランの提案をしてもらっていたので納得のいくお家が出来たと思います。



Q.施工現場の様子はどうでしたか?

担当の大工さんの愛想がとてもよく、信頼できました。
外構をする前は土が粘土質で水が溜まっていたので不安だったのですが、問題ないということを丁寧に説明してくれて実際に外構が完成したら全く問題が無かったので安心しました。

Q.スタッフの対応はどうでしたか?

何でも本音で相談することができたので、とてもスムーズに打ち合わせが進みました。家づくりを進める中で、予算や土地決め、プランなど決める事が沢山あり優柔不断で悩むことが多かったのですが、そのたびに嫌な顔一つせず相談に乗ってくれて、希望に沿った提案をしてくれました。




Q.お家が完成した時の気持ちを教えてください

とにかく早く住みたい!!!と思いました。お家が出来上がる過程を見るたびに完成して引っ越すことが待ち遠しく感じてました。

Q.実際に住んでみての感想を教えてください

アパートで暮らしていたころに比べると、本当に広々とゆとりを感じながら生活ができるようになりました。とても住みやすいです。暖房をつけるとすぐに部屋が温まるし、静かで快適に過ごせています。






イベント・見学会情報


お店にいこう!

三原本店ショールームへいこう!
福山・尾道営業所にいこう!
東広島営業所にいこう!