お客様の声 タカシンホーム 自由設計のアイムの家で、20代からの新築、家づくり、リフォーム。広島県三原市の工務店です
タカシン・ホーム

お客様インタビュー

INTERVIEW

ゆとりを持って子育てが出来るようになりました!

S様邸


オシャレで存在感のあるアイランドキッチンが家族の繋がりを深めるS様邸の家づくりをご紹介します。



Q.家づくりをはじめる前の不安や悩みを教えてください

一番不安だったのは費用です。どのぐらい掛かるのか想像がつかない部分があり自分達でもマイホームを持てるのだろうかという不安がありました。

Q.お家づくりをはじめたきっかけは何ですか?

元々アパートに暮らしていたので子ども達も大きくなり部屋が狭く感じるようになりました。アパートに暮らしていると子ども達の声や足音が周りに迷惑ではないかといつも気になっていたのでマイホームを持ちたいと思っていました。





Q.どのような経緯でタカシン・ホームを知りましたか?

チラシがよくアパートに入っていたのでタカシンさんの事は知っていました。この分譲地がタカシンさんで分譲されている土地だったので気になり営業所で開催されていたマイホーム相談会に参加しました。

Q.タカシン・ホームでの家づくりの決め手はありますか?

提案して頂いた金額がとても良心的だったのと、担当のホームアドバイザーさんがとても感じがよく任せたいと思ったからです。



Q.土地はどのようにして選ばれましたか?

子どもたちの学区も変わらない場所が良かったので、元々住んでいたアパートの近くで新しい分譲地ができる事を知りここに住みたいと決めて相談に行きました。

Q.家づくりのテーマを教えてください

この家はタカシンさんからご提案頂いたプランブックの中で私たちの希望にピッタリの間取りを見つけ、そこから少しずつアレンジを加えていって完成しました。なのでイチから間取りを考えることなく元々洗練されたプランに自分たちの好みをプラスしていったので打ち合わせもスムーズに勧めることが出来たように思います。








Q.お気に入り・こだわりのポイントを教えてください

部屋全体の雰囲気を大切にしたかったのでカラーコーディネートをグレー・白・明るいベージュの木目で統一しました。テレビの裏のグレーのエコカラットは主人のお気に入りポイントです。あとはタタミルームの仕切りを3枚の引き戸にし開けても閉めても見た目がいいリビングにしてもらいました。あとは玄関や洗面とファミリークローゼットに回遊動線を作ったのでとても使い勝手がいいです。

Q.家づくりで大変だったこと、悩んだことはありますか?

共働きでなのでお互いの仕事が終わり夕方から打ち合わせをする事が多く、疲れていたこともあり中々大変だった記憶があります。ですが、夜遅い時間でも営業所の皆さんが快く迎えて下さりとてもありがたかったです。






Q.スタッフの対応はどうでしたか?

担当のホームアドバイザーさんはとても親しみやすい方で、希望や疑問も言いやすくとてもありがたかったです。設計士さんもしっかり私たちの希望を聞いて進めて下さり感謝しています。

Q.施工現場の様子はどうでしたか?

施工途中の現場を見て窓の高さが思っていた高さと違う事に気付きそのことを伝えた際にはすぐに変更の対応をして頂きとてもありがたかったです。仕事の都合もあり中々作業されている所を見ることはできませんでしたが、大工さんも業者さんも信頼できる方で安心してお任せすることが出来ました。




Q.お家が完成した時の気持ちを教えてください

完成するのがとても待ち遠しかったです。夏ごろの建築だったので仕事終わりでもまだ外が明るく、散歩がてら家族で現場を見に来ていました。実際に完成した時は今日からここに住めるんだ!と本当に浮かれてました!(笑)

Q.実際に住んでみての感想を教えてください

子ども達が走り回っていても叱ることなくゆとりを持って子育てが出来るようになりました。

イベント・見学会情報


お店にいこう!

三原本店ショールームへいこう!
福山・尾道営業所にいこう!
東広島営業所にいこう!